【ダウンロード版(A3)】セレモニードレス&帽子

1,527円(税込)

購入数

* 商品説明

『セレモニードレス&帽子』の商品詳細はこちらの商品ページからご確認下さい。

●ダウンロード型紙(A3サイズ用紙/7枚)

こちらダウンロード型紙 印刷型紙はこちら

* 仕様書ダウンロード

作り方説明書(レシピ)は下記よりダウンロードして下さい。 
A4サイズ用紙/11枚

 
セレモニードレス&帽子仕様書(PDF)

※ダウンロードには【パスワード】が必要(ご購入型紙の中に記入有)

レビュー





  • ぽん
  • 30代
  • 女性
  • 2026/01/12 22:05:32

超初心者でも出来ました!
洋裁は15年ぶりです。
子供が産まれるので思い出に残るドレスを作りたく、挑戦してみました。
ボタンの付け方が分からずネットで調べるレベル&ミシンの使い方も怪しい完全な初心者ですが…説明書も型紙も全て写真付きでわかりやすく、最後まで楽しく作りきることができました!

布は綿100%のものを。
リボンは細さと長さを変えて作りました。

ラスーラさんは様々なベビー・キッズの型紙を取り扱っているので、これを機に他のグッズもチャレンジしたいと思います!
素敵な商品を、本当にありがとうございました。

  • レオラム
  • 60代以上
  • 女性
  • 2025/09/12 11:58:47

ベビードレス作りました!
娘に女の子が産まれベビードレスを作ってみました。
生まれる直前からロンパースやビスチェを作っていて仕上がる度にその小さな可愛さに魅せられてしまって、ベビードレスにまで手を出してしまいました。
お盆あたりに産まれたのでお宮参りはまだ暑い頃だと思い、綿ローンで作りました。
見頃の部分だけ汗とり用にダブルガーゼと二重にしました。
レシピ通りで可愛く出来上がりました。

  • ミッキー
  • 60代以上
  • 女性
  • 2025/07/04 12:00:45

可愛く出来上がりました!
洋裁を初めて一年の初心者ですが、分かりやすい仕様書のおかげで、何とか仕上げることが出来ました。
途中、身頃の下から5センチのところを、ロックミシンで切ってしまいましたが(涙)何とかほどいて、やり直すことが出来ました。
身頃部分が5センチ短くなってしまいましたが、、夏に着る用だったので、お嫁さんから、半袖に、と言われていたので、ちょうどバランスがいい感じになりました。
皆んなから、すごい!と喜ばれました。本当にありがとうございました。



最近チェックした商品

最近チェックした商品はまだありません。